希望の道

希望がもてたら、多くの方が意欲的に生きられます。

コロナでも利益を得ている企業

このようなコロナ状態が長く続いていても、大きな利益を上げている企業は多いようです。 世の中は大変だと思い続け、そのような企業に出会いましたが、それは「とてもすばらしい」ことだったんです。ご自分の会社が利益を上げてなくても、そのような企業はあ…

今回のコロナを考える

今は世界全体が長くコロナ状態にありますので、今回は「コロナの影響を知って、それでも今後に期待を持つことができるか」ということになります。 このような状態は特別なんですね。「コロナで世の中が変化する」といのは、このような問題にはつきものだと割…

いいアフターコロナにできる

世の中が長くコロナ状態にありますが、これは、「今後をいいアフターコロナにできる」ということでもあるんです。 このコロナの影響を受けた方も多いですので、「このコロナで収入減の人も多いし、これは大変だ」とかんがえてしまいました。「小さな店がたく…

楽しく生きたい

今後は世の中がアフターコロナ時代になるものの、どのように生きるかとなると、その方にもよりますが、楽しくいきることです。 実際の場面では、このようでも「世の中にはさまざまな方がいる」こともあり、簡単でないこともあります。大切なことは、難しく考…

今後に夢を持つ

今は世の中が長くコロナ状態にあり、この影響を受けた方もおられましたが、今後に夢を持ちたいものです。 今回のコロナで利益を上げた企業もありますし、このようなら、ご自分の会社がそうでなくても、今後に夢が持てるような気がいたします。 このコロナで…

希望を持つ

今は「コロナの影響を受けている人が多い」というだけでなく、今後に希望を持てる時代でもあるんです。 「コロナでも利益を上げている企業がある」を多くの方が考えると思いますが、このような今はまさに「今後はいいことも起こる」と同じなので、これならふ…

今はコロナ状態で大変である

コロナが長く続いておりますが、多くの方がこの影響を受けていて今は大変な状態ですよ。 全くこのコロナの影響を受けてない方もおられますけど、実はこのコロナの影響を受けている方は多いんです。 わたしはコロナの影響を知っていて、「今回のコロナの影響…

いい未来にしたい

今は長くコロナ状態が続きどなたも大変そうだけど、今後はいい未来にしたいものです。 このようなコロナ状態でも大きな利益を得ている企業はありますし、そのことを考えたら、多くの方が今後明るい未来を期待できそうです。 わたしはコロナ経済研究をしてお…

今後を快適に生きる

今は長く大変なコロナ状態にありますし、どのように今後を快適に生きるかを考えたいです。「快適なアフターコロナ時代にする」という気持ちは、このようなコロナではどなたも多かれ少なかれ持っていると思います。今後をより快適に生きる方法を考えるときは…

いいアフターコロナ時代にする

今後いいアフターコロナになることがわかったら、どなたもより安心して生きられます。 もっと今後を知り、どのようにいきるかを徐々にご自分の体に染み込ませることです。それがより体にしみこむよう、それらを何回も考えたいです。 今後いいお仕事をするこ…

今後を楽しく生きる

このコロナで多くの方は今後に不安を感じておられますが、最も大切なことは今後を楽しく生きることです。 ご説明したように、多くの方にとって、今後が安心できるものですし、このことを知って、「不安だ」と考えるよりも「チャンスだ」と考えるようにすると…

電気自動車

今は、どなたも、「今後の自動車」に興味を持っておられますので、電気自動車は多くの方に希望を与えてくれますよ。 電気自動車なら、「半永久的」ともいえる「電気」を燃料にしており、たくさんの方が使ったとしても、これは「安心できる方法」であります。…

ロケットとロボット

常に科学技術は進歩いたしますし、ロケットとロボットなどは多くの人に希望や夢を与えてくれますよ。 わたしは、ロケットやロボットの効果を知ることだと思います。これらは多くの方を元気にさせてくれます。 以前、電子工作でロボットを製作したことがあり…

変化はチャンスである

世の中は常に変化するでしょうし、このような変化は多くの方にとってチャンスに思えます。 このようなチャンスで利益を上げている企業もありますので、それらの株を買うことを考えることです。 今回のコロナでビットコインが高くなりましたけど、このような…

今は物価が高くなっている

最近は、長くコロナ状態が続いており、以前に比べて、とても物価が高くなっております。 近くのスーパーでも、野菜や肉などはかなり高いですし、「物価が高い」というような状態は、多くの人が感じていると思います。何回もスーパーを利用するときは、これは…

長くコロナ状態である

今はとても長くコロナ状態が続いております。もちろん、これはこれまでになかったことですが、今回のコロナで考えたいのは「多くの方がこのコロナで希望を失っている、または自信をなくしていることは、非常に問題だ」ということです。多くの方がそうなって…

今後を快適に生きる方法

このようなことな時代は、利益を上げている企業も多いですから、どのように考えるかで今後を快適に生きることが可能なようです。 最も大切なことは、「全員がこのコロナで苦しんでいるわけではない」ということですよ。それで、わたしはよく考えましたが、い…

このような今は株である

今後のことを心配して少し考えてしまうとき、簡単に「いい方法が見つからない」のようになってしまいがちですが、社会全体から「コロナでも儲かっている企業の株がある」ということを知ることです。 このコロナでも多くの企業が利益を出しておられますし、こ…

コロナでも利益を得る人

多くの方が明るくなれるようにするには、このコロナ状態でも利益を得ている企業をがいくつも存在していることを知ることです。 わたしは何人も「今は不景気だ」などでしたから、そのような人に利益を上げている企業があるとを話しまいた。もちろん、それでも…

今は景気が悪い

今は3月末で少し暖かく日が続いておりますが、世界的なコロナ状態で景気もあまりよくないと思います。 このような状態であれば、どなたも今後が心配になりますし、このコロナ状態はとても長いですから、「これを解決するいい方法はないか」と考えてしまいま…

このようなコロナでも安心できる

今はこのようなコロナ状態で多くの方が不安を感じておられますが、このようであっても安心して生きることは可能なんです。先日、お仕事で今後のことを話していたら、今後が不安で「このコロナで不安になってないですか?」と聞かれて「スーパーなどはたくさ…

希望でいいコロナ時代にする

確かに今回のコロナで多くの人は気落ちしてしまい、今後に不安を感じてしまいましたし、それらの方に意欲を持っていただけたら、お仕事などでもやる気がでると思います。 わたしは何人かの方にお話を伺いましたが、多くの方が「今後に不安を感じる」「自分に…

他の人の希望を知る

わたしは、今回のコロナでコロナ経済研究をしておりますので、他の人の希望を知りたくなっております。 どなたも希望を持ったことがあるものですし、それらの方はあまりご自分の体験を他の方に話したくないようです。それで、それらの方にお仕事や趣味などで…

ご自分の希望を考える

このようなコロナ時代では、多くの人が不安を感じておりますから、今後か希望が持てるようにご自分がこれまで持てた希望を考えてみることです。 わたしは、これまでいくつも希望を感じることができましたし、「今日はいい日だ」「おいしいお菓子だった」など…

アフターコロナ時代の希望

今は長くコロナ状態が続き、多くの方が収入が減ってしまい、とても大変なコロナ時代になっておりますから、今後のアフターコロナ時代をよく生きるための希望を考えてみたいです。 わたしは、今回のコロナでコロナ経済研究をしておりますが、多くの人にお会い…

スーパーのセール

あまりスーパーなどで買い物をしませんが、スーパーがセール中で安く商品が買える日にスーパーに行ったことがあります。 以前、わたしはスーパーで商品が半額で買え、とてもうれしかったことがありました。わたしはスーパーの広告をあまり見ませんし、そんな…

くじが当たる

今はコロナ状態で希望が持てない人が増えておりますが、以前、お菓子を買ってコアラのマーチが当たったときは、とてもうれしかったです。 お仕事をしていて、昼休みに弁当を食べ、お菓子を買ったら、コアラのマーチが当たったんですよ。わたしはあまりくじな…

スイカ売り

お仕事で自動車を運転しておりましたから、夏の季節にお仕事先でスイカを買って非常にうれしかったことがありました。 もちろん、わたしがそのような気持ちになれたのは、「お仕事で自動車を運転している」ということもあったんです。お仕事でさいたま市から…

梨狩り

わたしは、お仕事で自動車に乗っておりましたが、梨狩りをしたときは、とても希望が持てたように思います。 もちろん、お仕事をしておりましたから、その梨狩りは昼休みを利用して行ったものです。そして、わたしは、その梨狩りで得た梨をいつも自動車の後部…

晴れの日

今は1月でかなり寒い日続いているようですが、わたしは晴れの日は希望が持てるんです。 お仕事でパソコンの作業などをしており、その日が暗い雨の日などですと、電気をつけなければ、暗くてパソコンの作業ができないです。 今日は外が曇っていて部屋は暗い…