希望の道

希望がもてたら、多くの方が意欲的に生きられます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今は物価が高くなっている

最近は、長くコロナ状態が続いており、以前に比べて、とても物価が高くなっております。 近くのスーパーでも、野菜や肉などはかなり高いですし、「物価が高い」というような状態は、多くの人が感じていると思います。何回もスーパーを利用するときは、これは…

長くコロナ状態である

今はとても長くコロナ状態が続いております。もちろん、これはこれまでになかったことですが、今回のコロナで考えたいのは「多くの方がこのコロナで希望を失っている、または自信をなくしていることは、非常に問題だ」ということです。多くの方がそうなって…

今後を快適に生きる方法

このようなことな時代は、利益を上げている企業も多いですから、どのように考えるかで今後を快適に生きることが可能なようです。 最も大切なことは、「全員がこのコロナで苦しんでいるわけではない」ということですよ。それで、わたしはよく考えましたが、い…

このような今は株である

今後のことを心配して少し考えてしまうとき、簡単に「いい方法が見つからない」のようになってしまいがちですが、社会全体から「コロナでも儲かっている企業の株がある」ということを知ることです。 このコロナでも多くの企業が利益を出しておられますし、こ…

コロナでも利益を得る人

多くの方が明るくなれるようにするには、このコロナ状態でも利益を得ている企業をがいくつも存在していることを知ることです。 わたしは何人も「今は不景気だ」などでしたから、そのような人に利益を上げている企業があるとを話しまいた。もちろん、それでも…