希望の道

希望がもてたら、多くの方が意欲的に生きられます。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

くじが当たる

今はコロナ状態で希望が持てない人が増えておりますが、以前、お菓子を買ってコアラのマーチが当たったときは、とてもうれしかったです。 お仕事をしていて、昼休みに弁当を食べ、お菓子を買ったら、コアラのマーチが当たったんですよ。わたしはあまりくじな…

スイカ売り

お仕事で自動車を運転しておりましたから、夏の季節にお仕事先でスイカを買って非常にうれしかったことがありました。 もちろん、わたしがそのような気持ちになれたのは、「お仕事で自動車を運転している」ということもあったんです。お仕事でさいたま市から…

梨狩り

わたしは、お仕事で自動車に乗っておりましたが、梨狩りをしたときは、とても希望が持てたように思います。 もちろん、お仕事をしておりましたから、その梨狩りは昼休みを利用して行ったものです。そして、わたしは、その梨狩りで得た梨をいつも自動車の後部…

晴れの日

今は1月でかなり寒い日続いているようですが、わたしは晴れの日は希望が持てるんです。 お仕事でパソコンの作業などをしており、その日が暗い雨の日などですと、電気をつけなければ、暗くてパソコンの作業ができないです。 今日は外が曇っていて部屋は暗い…

今後希望が持てるようにする

多くの人が今回のコロナで収入が減ったなどで希望を失ってしましておりますから、今後それらの方に希望を持っていただくたいです。 わたしは、コロナで希望を失った人が、希望を持てるようにするにはどのようにするか考えました。そして、最近他の人の意見も…

コロナで希望を失った人

今、世の中は長くコロナ状態になっており、このコロナの期間から多くの方が希望を失ってしまったようです。 わたしはコロナ経済研究をしておりますが、これをどうにかしたくて、希望の研究をしております。 今回のコロナで希望を失った人が何人かおられ、こ…

今後を快適な世の中にする

多くの人が希望を持てるようになれば、今後のアフターコロナにおいて快適な社会にすることができます。 今は、多くの方がコロナ状態で苦しんでおられますけど、そのような方に希望を持っていただくことは可能です。 多くの方がやる気を持てるようになれば、…

どのように希望を持っていただくか

世の中はコロナ状態でとても大変ですけど、このようなコロナでも、中には希望を持って生きてる人がおられますよね。 このようなコロナ状態であっtも、スーパーやコンビニなどはお客様がたくさん利用されており、そこで働く人は希望を持っておられますよ。ま…

世の中はコロナである

最近は長くコロナ状態が続いており、多くの方がやる気を失ってしまっているように思えますよ。 実際、近くの店はたくさん閉店や廃業などになってしまい、今もそこはシャツターが閉まっておりますし、これではどなたもやる気を失ってしまいますよ。 今は世界…

田舎道

以前、わたしは旅行をしたとき、すばらいい田舎道を見つけ、とても心が落ち着いたことがあります。 そこは人間や自動車などは少ないですし、とてもリラックスできたものです。しかし、広い道はたくさん自動車が走っており、そのような道はあまり好きではあり…

狭い道

わたしはお仕事などで何回も狭い道を通ることがありましたが、何故か狭い道は夢を感じるんです。 確かにそこは他よりもとても静かですし、わたしにとってそれは心が落ち着くというものです。 今は、世の中が長くコロナ状態で小さな店が閉店や廃業などになり…

細い道

あの道は前にも行ったことがあるが、とても細い道であり、そこを歩くと何故か今後に希望を持てるんです。 わたあいは、今そのことを思い出して、今後のアフターコロナ時代を上手に生きるヒントが得られる気がしているんです。 もちろん、細い道の先には広い…

今日はコロナ状態で景気もよくないけど、このようでも大きな利益を得ている企業はあります。 このコロナで小さな店はたくさん閉店や廃業になってしまいましたが、将来に希望が持てたら、多くの方が今後意欲的に明るく生きられるようになると思います。 にほ…