希望の道

希望がもてたら、多くの方が意欲的に生きられます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

他の人の希望を知る

わたしは、今回のコロナでコロナ経済研究をしておりますので、他の人の希望を知りたくなっております。 どなたも希望を持ったことがあるものですし、それらの方はあまりご自分の体験を他の方に話したくないようです。それで、それらの方にお仕事や趣味などで…

ご自分の希望を考える

このようなコロナ時代では、多くの人が不安を感じておりますから、今後か希望が持てるようにご自分がこれまで持てた希望を考えてみることです。 わたしは、これまでいくつも希望を感じることができましたし、「今日はいい日だ」「おいしいお菓子だった」など…

アフターコロナ時代の希望

今は長くコロナ状態が続き、多くの方が収入が減ってしまい、とても大変なコロナ時代になっておりますから、今後のアフターコロナ時代をよく生きるための希望を考えてみたいです。 わたしは、今回のコロナでコロナ経済研究をしておりますが、多くの人にお会い…

スーパーのセール

あまりスーパーなどで買い物をしませんが、スーパーがセール中で安く商品が買える日にスーパーに行ったことがあります。 以前、わたしはスーパーで商品が半額で買え、とてもうれしかったことがありました。わたしはスーパーの広告をあまり見ませんし、そんな…