希望の道

希望がもてたら、多くの方が意欲的に生きられます。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いいアフターコロナにできる

世の中が長くコロナ状態にありますが、これは、「今後をいいアフターコロナにできる」ということでもあるんです。 このコロナの影響を受けた方も多いですので、「このコロナで収入減の人も多いし、これは大変だ」とかんがえてしまいました。「小さな店がたく…

楽しく生きたい

今後は世の中がアフターコロナ時代になるものの、どのように生きるかとなると、その方にもよりますが、楽しくいきることです。 実際の場面では、このようでも「世の中にはさまざまな方がいる」こともあり、簡単でないこともあります。大切なことは、難しく考…

今後に夢を持つ

今は世の中が長くコロナ状態にあり、この影響を受けた方もおられましたが、今後に夢を持ちたいものです。 今回のコロナで利益を上げた企業もありますし、このようなら、ご自分の会社がそうでなくても、今後に夢が持てるような気がいたします。 このコロナで…

希望を持つ

今は「コロナの影響を受けている人が多い」というだけでなく、今後に希望を持てる時代でもあるんです。 「コロナでも利益を上げている企業がある」を多くの方が考えると思いますが、このような今はまさに「今後はいいことも起こる」と同じなので、これならふ…

今はコロナ状態で大変である

コロナが長く続いておりますが、多くの方がこの影響を受けていて今は大変な状態ですよ。 全くこのコロナの影響を受けてない方もおられますけど、実はこのコロナの影響を受けている方は多いんです。 わたしはコロナの影響を知っていて、「今回のコロナの影響…