希望の道

希望がもてたら、多くの方が意欲的に生きられます。

狭い道

わたしはお仕事などで何回も狭い道を通ることがありましたが、何故か狭い道はを感じるんです。

確かにそこは他よりもとても静かですし、わたしにとってそれは心が落ち着くというものです。

今は、世の中が長くコロナ状態で小さな店が閉店や廃業などになり、とても大変ですけど、このような狭い道の先は広い道がありますから、そこは夢の世界の出発点に思えるんです。

今、わたしたちはコロナ状態で不安を感じてしまいますので、わたしはそのような狭い道を思い出してそこに夢の世界を感じております。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村